お中元&家庭用に箱買いのススメ

お中元&家庭用に箱買いのススメ

お中元にそうめんを選ぶのは定番中の定番ですね。

夏の風物詩ですし、生ものじゃないから冷蔵庫の邪魔にもならないですし。

送る相手が気心の知れた方でそうめん好きなら、とりもなおさず箱買いをオススメします。

なんと言ってもゼッタイにお得!まったく同じ商品でも、立派な木箱に入っているのと、ダンボール箱に入っているのとでは価格に差があるからです。

量も全く違います。

化粧箱入りの商品は100グラム×10束、20束くらいが普通ですが、ダンボール箱入りなら100グラム×3束のセット30袋入りとか、100グラム×60束セットとかがざらです。

そうめん9キロなんて食べれるの?と思われるかもしれません。

例えば育ち盛りのお子さんの居るご家庭なら、夏休みのお昼ご飯にそうめんは欠かせませんよね。

一度に茹でる量は人数にもよりますが3人で200グラム以上、家族が多ければ400くらいは使うでしょうから、週2回そうめんを食べるとして夏休みの1ヶ月だけで2キロなんてあっという間に無くなります。

夏が終わればそうめんも食べなくなるから・・なんて、もったいない!

にゅうめん、そうめんチャンプルー、そうめんサラダに鍋のお供など、そうめんは季節を問いません。

特に半田そうめんは太めでコシがありますから、冬の温かい麺料理にはもってこいです。

こんな風に一年を通して食べられるのは、そうめんが乾麺で保存が利くからこそですね。

とは言え、保存状態には充分気を配りましょう。

おせんべいの缶や寿司海苔の缶などに入れておくと湿気ませんよ。

それと忘れちゃいけない、箱買いしたらお裾分けをしてくださいね。

半田そうめんファンを増やせるチャンスです。

 

コメントは受け付けていません。