半田そうめんのブランド力

私たちがそうめんを食べたいと思うのはどういうところに魅力を感じるからでしょうか?

細さ、冷たさ、喉越し、食べやすさなど、様々あると思います。

そして、いざ、そうめんを選ぶときに何を基準とするでしょうか。

価格?細さ?ブランド?原材料の良さ?

例えば、「三輪そうめん」は長い歴史と麺の細さを誇り、

生産高日本一の「揖保乃糸」は信頼のブランドです。

これらは企業力もあって全国に名前を知られており、どこでも買えるそうめんです。

「そうめん」の代表的な存在でしょう。

しかし、半田そうめんを愛するひとたちは、三輪そうめんなどのいわゆる「そうめん」ではなく、「半田そうめん」を求めているのです。

あの太さとコシの強さ、そして喉越しをです。

半田そうめんのブランド力とは、半田そうめんの特徴と魅力そのもの。

他とは違う、半田そうめんでしか味わえない大きな特徴が一番の力と言えるのです。

初めて半田そうめんを食べる人から、「こんなそうめん見たことない」とか「一度食べたら忘れられない」、そんなフレーズを引き出せれば、半田そうめんの勝ち。

やみつきになった人は必ず、取り寄せたり物産展に足を運んだりして半田そうめんを手に入れるはずなのです。

そしてご近所さんにおすそ分けしたり「半田そうめんは美味しい」と人に教えるでしょう。

そうやって徐々に半田そうめんブランドは浸透していくのです。

確かなクチコミは市場を左右する大きな要素の一つです。

全国に半田そうめんの実力を示すことができる日も近いのではないでしょうか。
 
 

 

コメントは受け付けていません。